結婚式の撮影をしました!

こんばんは。

ご無沙汰しておりますが、活動は地道に続けております。

先日、友人の結婚式の撮影をしました!

式場のカメラマンではなく、自称友人カメラマン代表として!笑

はやく、カメラで依頼を受けられるようになりたいが、修行が必要だ。。。


東京での結婚式の参加は初めてで、すごく素敵な披露宴会場でびっくりしながら撮影していました。


会場はこんな感じ。


【写真1】とっても素敵な披露宴会場。もちろん式場、ガーデニングも素敵でしたよ笑
こちらがガーデニング。奥が見えてませんが、芝生と真ん中に新郎新婦が通るみちがありました。

久しぶりの結婚式の撮影で不慣れなこともあり、ここだけの話三脚や一脚を持って行かなかったのも反省しております苦笑

そんな中でも写真撮影は進む。


まずは会場から撮影をスタート。


そうこうしているうちに式会場へ移動。


プロカメラマンさんがいる中、自分はヴァージンロードの脇にある席に着席したまま撮影したので、できる限りいい写真、映像が撮れるような場所を陣取りスタンバイしてました。


いよいよ新郎新婦が登場し、祝福しながら撮影。


望遠で手ブレしまくりの中で我ながら頑張った。




感動的な時間は進み、新郎新婦が外へ出て行った後、ガーデンで招待客の皆さんとブーケトスや写真撮影、挨拶などを行なっていました。


新譜のご友人と記念撮影の様子。
新郎のご友人との撮影シーン。

天気も良く、とても和やかで素敵な空間でした。

時間を押しているにも関わらず、友人と撮影を嘆願して、撮影した後披露宴会場に。

披露宴会場は【写真1】の通り360度スクリーンになっていて圧倒されました。


そして素敵な式はどんどんと進んでいきました。


ウェディングケーキ入刀の瞬間。

兄弟揃って中座。

式も無事終え、2次会では卓球などをして、新郎新婦と時間を過ごしました。


新婦さんとご友人。

2次会の最後には新郎新婦さんから感謝の言葉を頂きました。

そして、とても素敵な結婚式が終わってしまったのです。。。。

素敵で楽しい時間だったために、残念でした(´;ω;`)



また2人の撮影をさせて頂けたら嬉しいです!

今回は素敵な機会をありがとうございました!

↓撮影者profile↓
https://3newdiscovery9.wordpress.com/このサイトについて/

↓写真撮影依頼に関してはこちらをチェック↓
https://new-discovery.jimdofree.com/works/

投稿者:

ken

私はNPO法人で社会課題を抱える子どもを支えるための活動や、それを支える地域のコミュニティーづくりなどを、企業や官公庁と連携して子どもたちの居場所や子どもの興味関心ごとを応援する場を提供しています。 こうした活動のなかで、私の関心ごとである「カメラ」「話を聴く」ということを用いて撮影や人の話を聴いたりしています。 撮影した写真を見て「こんな顔をしているなんて気付かなかった!」というお声を頂いたり、同じ空間で多くの人が様々な関わりをしていると、「こんなことがあったんだ!」とか「そのこともっと話聞きたい」という声があり、写真がそのような形で役に立つことがあります。 また、人の話を聴くことは簡単なことではなく、「この人なら話すことができるかも。」と思ってもらえて初めて話を聴かせてもらうことができます。 新しい気づきや、何気なく過ぎていく時間に少しだけ目を向けることができたら、日常の中で心配していることや、不安なことが誰かに話せることで、すこしだけ楽になり、変わりない日々に少しだけいい変化があるかもしれません。そのお手伝いをさせて頂けたら光栄です。

コメントを残す